記事一覧

ドアのリメイク

店内をちょっとづつ改装
先ずは入口のドアから

IMG_20161225_115351.jpg

角のあたりがすこし剥がれはじめているのでこの際だから全部はがしてしまいます

IMG_20161225_121430.jpg


なんかこのままでも味があっていいけど一応板をはっていこうかな

IMG_20161225_122337.jpg

杉の野地板がまだ残っているのでこいつを使っていきます
野地板は表面がかなり毛羽立っているので端材をつかってこすり合わせて
ある程度なめらかにしていきます
こすると多少ですけどなめらかになるんですよね

IMG_20161225_124415.jpg

ドアノブの部分だけくり抜いてあとはどんどん板をはっていきます

IMG_20161225_130013.jpg


IMG_20161225_132832.jpg

シンプルだけど前よりは良くなったかな?
他にも右にチラチラみえていますが壁かけを追加

IMG_20161224_093403.jpg

これはインテリア要素もありますけど一番の使い道はカーテン代わりです


IMG_20161224_093423.jpg

このように窓のところに掛ければ窓を塞ぐことができるので夜などに
掛け替え用ですね

その他にも六角窓にも和紙をはってみました

IMG_20161224_094600.jpg

この一角だけ微妙に和テイストw
和紙とひょうたんとキツネ面

スライドドアのデカい窓以外はこれで遮光できるようになりました
スライドのところはそのうち考えようかな

後はせっかくなので弓矢も持ってきました

IMG_20161225_142156.jpg

弓は二種類
上段に掛っている方が普段私が愛用している物です

IMG_20161225_141149.jpg

矢の方は入口の上に何本か収納
これでクマやイノシシがきても安心?w

内装に関してはこんな所でしょうか
だいぶごちゃごちゃしてきたw

ちょっと時期がずれたけどキチンを買ってきたので
シャンパンと合わせて

IMG_20161224_101245.jpg

ワイングラスがないのでティーカップでいただきます

そして次の日

今日はせっかくなのでコーヒーを淹れてみましょうね

IMG_20161228_093808.jpg

今日は雪が降っていて寒いのでストーブを持ち込みました
上ではシチューもどきを温めています

IMG_20161228_094026.jpg

さて まずはコーヒーミルに豆をセットして
ゆっくりハンドルを回して挽いていきます
挽き具合は中から細かいの間ぐらいでしょうか

ゆっくり
ごり・・ごり・・ごり・・ごり・・

IMG_20161228_094203.jpg

豆を挽いていると香りが辺り一面に漂い始めますね
店内も狭いしw

IMG_20161228_094733.jpg

あとは沸かしたお湯を注いで抽出していきます
淹れ方は適当オリジナル

IMG_20161228_095218.jpg

この抽出時間が何ともいえない間があって
のんびり空間を醸し出しますね

出来上がったものをカップに注ぎ残りはこいつに入れておきます

IMG_20161228_095447.jpg

いつぞや購入していた丸フラスコw

IMG_20161228_095801.jpg

ポーランド産のランプを科学実験の時のアルコールランプのように下にいれて冷えないように温め続けます
上からのぞくと火がコーヒーを透過して宝石のような綺麗な色ですね


IMG_20161228_095941.jpg

これでいつでも温かいものが飲めます

IMG_20161228_100211.jpg

さて朝食にしましょうか
ストーブにかけてあったシチューもどきを下ろしてカウンターへ

それでは いただきます

IMG_20161228_100227.jpg

脇のストーブにお湯を沸かせているのでさめたらカップごといれておけば温めることも可能です
店内が狭いのでこいつだけで十分に温まります


IMG_20161228_100441.jpg


あとはラジオでも聞きながらのんびり過ごしています
電気もきてるしノートPCでも持ちこんだら
小説などを書くのもはかどりそう

まぁそんなもの書いていませんけど
(´・ω・`)

丸フラスコをつかっているし制服は白衣にでもしようかなぁ
弓矢もテラスから射てるし
ツリーハウスってだけでもアレなのに属性が多すぎるw


・ツリーハウスカフェ
・科学実験カフェ(白衣貸出可能)
・狩人カフェ(弓矢打ち放題)
・鶏カフェ(源内なでほうだい)
すでに数え役満じゃないですか


因みにわたしがマスターの時は
白衣でキツネ面を付けた姿です
そして白衣のまま弓矢を射る!!

うーむ 白衣と弓矢って新鮮な組み合わせ!
かの西尾維新も白衣とスク水を組み合わせた時にまさか先人がいるとはおもっていなくて
エヴァの評価を上げていましたねぇ

白衣には無限の可能性がありそうです

キツネ面と白衣は色もあっているし相性はよさそうですな
その姿で弓を射つと変態っぽくなるけどw



冬の間は店内がメインのくつろぎスペースになりそうかな






にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

こんにつは!

オシャレなショットバーみたいになってますねー
何が仙人郷さんをここまで突き動かしたのでしょう?(^^)
山の中にオシャレなカフェがとつぜん出現するのは、
宮沢賢治やますむら・ひろしの世界ですね。
ワタクシ、そういう世界観がキライではありません乙

Re: こんにつは!

単純にツリーハウスを作るのが夢だった
流れでテラスを作ったらハウス内も改装したくなった
それだけです
時間だけは沢山ありますからね

No title

動画にもコメントしましたが、ずっと読ませていただいているので、自分が作ったような気になって…。笑 ごめんなさい。仙人郷さんの器用なのには感心しています。

No title

今年一年、とても楽しませていただきました。ありがとうございました。仙人郷ワールド、来年はどう変わっていくのでしょう。源内卵産むでしょうか。楽しみにしていますね。

Re: No title

生まれて半年たったのでそろそろのはずなんですけどね

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

最近はツリーハウスでまったり過ごすことが増えました

仙人郷

Author:仙人郷
山の中での暮らしをダラダラ垂れ流しているブログです

第一回 山暮らし三年目 

カテゴリ

超短編物語 山奥のカフェ追加しました

ツリーカフェ 白面亭

自作ツリーカフェが完成しました
ツリーカフェ白面亭 ツリーカフェ 1 店内も改装してカフェっぽくなりました。 フォトコン10 ツリーカフェ 白面亭 店内

フリー

一回目から200回までの目次

目次一覧 もしくは左上の記事一覧をクリックするといっぱいでるんです (ノ◇≦。)  PC版のみ

広告2

ランキング

びっくりするほどユートピア