記事一覧

ヌート


さっきとある動画を観ていたら驚愕ってわけではないが
ふーんと思った事柄を知った

それは今 社会問題になっているニートに関して
その動画をみて初めてしったのだがどうやらニートにはある定義がるようだ

まぁ細かいことは大体みんなも知っているとおもうが私が関心を持ったのが
定義にあった年齢の範囲
どうやら15~34歳までの非労働者のことをニートを呼ぶらしい

そこで私は考えた
今後歳月が経てばトコロテン式にこの年齢もスライドするに違いない
まぁ今でも35歳以上で非労働者はごまんといるだろうが(私も含め)
この世代にもなんかキャッチーなネーミングあった方が良いのではないか

本当の所 ネーミングなんてどうでもよいのだがなんか私も言葉を作ってみたい
最近はやりの断捨離とかミニマリストとか

どうせどっかの報道機関が勝手に作り上げた人為的な流行語だろうが
私もその波に乗ってみたい
ヾ(´▽`)ノ


そこでフッと思いついたのが
ニートを卒業したら(35歳になったら)
ヌートへと進化する!
ってのはどうだろうか


ニートは(イギリス英語: Not in Education, Employment or Training, NEET)の
頭文字をとってなずけられたらしいがそんなのはどうでもよい
単純に五十音順での次はなのでヌート

熱海五郎一座の原理と一緒
(伊東四朗の先に在るからとかきいた)
よく使われる手法だけどなかなかキャッチーでよいかもしれない

ぬーってなんか響きもアレっぽいしぴったりじゃまいか
今後どう考えてもヌートが増えていくだろうからニートとの使い分けによいんじゃないかしら
定義はニートといっしょでただ35歳~になっただけ

7017/06/18現在
グーグルでニートでの検索をかけると2620万ヒットする
ヌートは22万3000件 思ったより多いなとおもったら主に
古代エジプトの天空神としてヒットしているみたいで他にはあまり使われてなさそうだし
今年の流行語として流行ってくれないかのうw

数年後にはニートと同じぐらいの知名度でヌートも認知されたらいいな

まぁ昼下がりにコーヒーを飲みながらふっと思った
現ヌートのキツネさんなのでした

なんだろこの適当な独り言w

にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村




コメント

私の場合

私は再就職したのが36歳だったから約2年間ヌートだった事になりますね

Re: 私の場合

ヌート歴二年ですか
それだとまだヌート見習い止まりですな

No title

HAL9000はIBMの一歩先行く進化だったので、
ヌートはニートの一歩後を歩む退化かも(ノД`)

仙人郷さんは35歳以上なのですね。
制作意欲旺盛でお元気なのでもっとお若いのかと
想像してました。

No title

そしてさらに性別区分がムズカシイ要素が加わると
おネート・・・なんちて。

Re: No title

まぁ普段の言動から大体の年齢は察しがつくつは思いますが
秘密のままでよもいでしょう

コメントの投稿

非公開コメント

広告

プロフィール

最近はツリーハウスでまったり過ごすことが増えました

仙人郷

Author:仙人郷
山の中での暮らしをダラダラ垂れ流しているブログです

第一回 山暮らし三年目 

ツリーカフェ 白面亭

自作ツリーカフェが完成しました
ツリーカフェ白面亭

 

ツリーカフェ 1 店内も改装してカフェっぽくなりました。 フォトコン10

 

ツリーカフェ 店内

カテゴリ

超短編物語 山奥のカフェ追加しました

フリー

一回目から200回までの目次

目次一覧 もしくは左上の記事一覧をクリックするといっぱいでるんです (ノ◇≦。)  PC版のみ

広告2

ランキング

びっくりするほどユートピア