fc2ブログ

記事一覧

自然のサイクル


この前 カブを植えていたところを全部ひっこぬいてさっぱりさせました
結局 全部は食べきらずに成長してしまったやつもいたなぁ

前の記事で間引きしてそいつを別の場所に移植したりしてた時のカブの話しです

その時の記事



あいつらが成長してタネを実らせていた
もう食べる部分がなくなっていたので全部引っこ抜いて更地にしておいたのだけど


IMG_20170718_170314.jpg

どうやらそをれ引っこ抜く際にタネがこぼれていたようで
いつの間にかまた新たにカブらしき芽が沢山出来始めていた

多分 この小さいやつらが全部 子孫達だと思う
今は他の食材も増えてきているから今度は間引いたカブを植え替えしなくても
よいかもしれん

なかなか必要分だけを作って食べきるってのも難しいね
まぁ こうやって新たにタネを買ってきて蒔かなくてもよいので
多少は放置して次世代へ繋げていくのも悪くはないか

いったい一年で何回ぐらいサイクルすることが出来るのだろうか
この季節なら成長が速そうだから一カ月もしないで立派なカブになってそうだしのう

秋ごろにまたタネをこぼしてそれがまた成長して冬場 雪の下で育ってくれれば
最高なんだけどな

どうなるか楽しみだ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ セミリタイア生活へ
にほんブログ村

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

最近はツリーハウスでまったり過ごすことが増えました

仙人郷

Author:仙人郷
山の中での暮らしをダラダラ垂れ流しているブログです

第一回 山暮らし三年目 

ツリーカフェ 白面亭

自作ツリーカフェが完成しました
>

 

ツリーカフェ 1 店内も改装してカフェっぽくなりました。 フォトコン10

 

記事は新しい方のブログに移動しました 新ブログ

カテゴリ

ツリーハウス関係の記事は全部 新ブログへ移動しました それ以外の記事はこちらに残しておきます

フリー

一回目から200回までの目次

目次一覧 もしくは左上の記事一覧をクリックするといっぱいでるんです (ノ◇≦。)  PC版のみ

ランキング

びっくりするほどユートピア